プロフィール

電子ちゃん

Author:電子ちゃん
テレフォンレディの電子です☆
お仕事するならココ!


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻き添えで子供を殺された親にしてみれば、
怒りの持って行き場がないんだろうけど。。。
県(県警)相手に訴訟を起こすより、民事で追突した少年の親を訴えればいいのに。
追突したのは県警パトカーではないんだし。
その方が勝てそうではない?



 パトカー追跡巻き添え死亡の損賠訴訟、
2審も遺族敗訴
2月27日15時13分配信 読売新聞  

岩手県警のパトカーに追跡されていた車に追突され、乗用車の男女が死亡した事故で、遺族3人が「警察官は無謀な追跡をしたうえ、救出を怠った」として県に慰謝料など約1億3400万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が27日、仙台高裁であった。  小野貞夫裁判長は「追跡方法に問題はない」として、請求を退けた1審・盛岡地裁判決を支持し、遺族側の控訴を棄却した。  訴えなどによると、1994年3月、盛岡市の国道4号交差点で、信号待ちしていた会社員中津山康之さん(当時22歳)の乗用車に少年(同18歳)の車が追突。乗用車は炎上し、中津山さんと婚約者の会社員横田恵理香さん(同22歳)が焼死した。少年の車は前照灯が壊れていたため、盛岡西署のパトカーに追われており、少年は事故直後、警察官に取り押さえられた。 最終更新:2月27日15時13分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000407-yom-soci

在宅で時給はなんと!1500円~2000円!!


 


お電話で登録出来きて、出社や面接の必要がないので、


お忙しい方のサイドワークや、


小さいお子さんがいらっしゃる主婦の方にもぴったり!


 テレフォンレディ大募集↓


 

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

多分

1.ぶつけた車が保険に入ってなかった
2.事故を起こした方に請求しても全くお金にならない

の複合かと

でも。

 金が欲しいために裁判起こしているのか?
 悪を駆逐するなら、追突した側を訴えるべきだろ?

そうか?

悪を駆逐するために裁判してるのか!?

正義だけを行動のものさしにしちゃうのは
被害者やその遺族にとって酷過ぎると思う。

普通に考えて

この遺族おかしいと思います、違反車を追尾するのは警察の義務、遺族も可哀想と思うが矛先が違う、原因を作った、18歳の少年を訴えるべき、無灯火如きで逃げる奴他にも余罪があったはず、普通それ位だったら停止するでしょ、それを振り切っての事故です、事の発端を探せば当然の結果、やり場が無いのはわかるけど、多くの人が間違ってると判断すると思いますね。

>普通に考えて
普通に考えたら、無灯火でそこまで追跡するかなぁ?

>余罪があったはず
余罪、有りませんでした。警察に追われる訳が分からず怖くなったようです。自分の車の無灯火も気づいていなかったようで。

救護責任

この裁判で争われてるのは、追跡していた警察官が、追突された車の二人(死亡)を助けなかったことです。
(車が燃えるまでには時間が有り、車は中からは開けられなかった。その間にも警察官は救護をしないで、追跡していた少年の検挙をずっとしていた)

上の二人のコメントは、裁判内容を確認してからコメントしてるのか?勝手なイメージをつけるのは良くないことです。

追突した方は

少年でしたので、たいした処分も受けず、のうのうと現在も暮らしていますよ。
被疑者は無免許酒気帯びでした。
被疑者に対する民事裁判はそれこそ雀の涙ほどで示談したはず。

遺族はおかしい

無免許酒気帯び、警官が検挙にやっきになるだろうな。
こんだけ逃げてるんだから、先に取り押さえるのは当然。
やっぱりこの遺族は変だ。
すずめの涙の示談金じゃ収まらねえんだよ。
じゃ示談なんかせず徹底的に裁判すりゃいいんだよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。