プロフィール

電子ちゃん

Author:電子ちゃん
テレフォンレディの電子です☆
お仕事するならココ!


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小児科、産婦人科は特に激務だね。。。。
センセイたち、よれよれだもん。。。
知り合いの医者は救急医から精神科医に鞍替え^^;;
労働時間が全然違うようです。
研修医でどの科もローテートするようになってから、
研修後、激務の小児科、産婦人科を志望する人が激減だそう。
特にこの2つの科は、訴訟を起こされるリスクがもっとも高いしね。
勤務医のセンセイたちって、激務の割りにお給料は高くない。
医者=お金持ちとも言えないし、大変だね、センセイたちも。


北海道労働局、小児科医の過労死認定
…過酷「時間外」
2月23日14時41分配信 読売新聞  

北海道労働局が、道北地方の公立病院などに勤務していた男性小児科医(当時31歳)の突然死について、過度な時間外労働による過労が原因として、遺族が申請していた労災を認め、遺族補償年金の支給を決定していたことが23日、分かった。  同労働局によると、医師の過労死が労災認定されるのは珍しいという。  労働局などによると、男性は公立病院に2002年4月から03年7月まで臨時職員として勤務し、同年8月から正職員になった。同年10月1日からは北海道富良野市の民間病院に勤務し、同6日に自宅で心疾患のため突然死した。  男性は、公立病院で頻繁に夜間呼び出しされるなど、時間外労働が月100時間を超す過密勤務で、民間病院でも長時間勤務を余儀なくされていたという。04年11月、遺族が旭川労基署に労災申請していた。 最終更新:2月23日14時41分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000306-yom-soci

在宅で時給はなんと!1500円~2000円!!

 


お電話で登録出来きて、出社や面接の必要がないので、


お忙しい方のサイドワークや、


小さいお子さんがいらっしゃる主婦の方にもぴったり!


 テレフォンレディ大募集↓


 

スポンサーサイト

テーマ : 医療・健康 - ジャンル : ニュース

コメント

はじめまして

はじめまして。
ブログ「健康、病気なし、医者いらず」のDr. Iと申します。

よくご存じですね。
医者の中でも、特に小児科と産科は酷いです。
しかし、この位働いている医者も、数多くいる事も事実ですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。