プロフィール

電子ちゃん

Author:電子ちゃん
テレフォンレディの電子です☆
お仕事するならココ!


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間らしく老後を過すことは難しくなってくるのだろうか?
病気の治療が格段に進歩し、平均寿命が延びてくると、
昔は身体的にガタが来て死んでいった人間が、病気を生き延び、
脳にガタが来ても生きていられる。
長生きになることは素晴らしいが、この事件のようなただ呼吸をしつづけるだけの、
まるで物体にように扱われるのであれば本当に寿命が延びで良かったとは言えない。。。
人間らしく生きることが出来てこその、幸せだろう。
高齢化社会ではなく、すでに高齢社会となった現実に、
システム、環境がついていっていない。
しかし、差別され隔離されていた疾患の患者さんたちにも変化は訪れた。
老人介護にも変化を求める時流が整いつつあること願う。

<老人虐待>
浦安市「手錠拘束は過去あった」 
会見で認める
2月20日14時50分配信 毎日新聞  

浦安市は20日、記者会見し「施設側から金具での拘束が過去にあったと聞いた」と金属の手錠による身体拘束があったことを認めた。オリの中での拘束は「事実確認できていない」と述べ、今後は、事実を確認したうえで対応を県と協議する方針を示した。 市によると、男性入所者がタオルで手首を保護し、さらしで両腕をベッドにくくりつけていた事例を確認しているという。「拘束について同意します」という旨の家族の同意書を一部確認しているが、拘束内容の具体的記載はなかったという。 一方、今月5日、浦安市消防本部が消防法に基づき同施設に立ち入り検査した際、防火管理者の届け出変更がなく、指導されていたことも分かった。同施設は老人ホームとしての使用実態がありながら、防火対象物としての使用開始届は、診療所名目だったという。
【中川聡子】 最終更新:2月20日16時23分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000059-mai-soci

在宅で時給はなんと!1500円~2000円!!


 


お電話で登録出来きて、出社や面接の必要がないので、


お忙しい方のサイドワークや、


小さいお子さんがいらっしゃる主婦の方にもぴったり!


 テレフォンレディ大募集↓


 

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。