プロフィール

電子ちゃん

Author:電子ちゃん
テレフォンレディの電子です☆
お仕事するならココ!


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



中国に帰ったら減額、、、廃止になるらしいけど、


物価が日本と中国じゃ全然違うから、減額でもいいと思うけど?


生活保護自体、問題をはらんでいると思う。


年金受給の高齢者より、年金を払ってこなかった無年金生活保護の高齢者の


方が受給額が上のケースや、


低所得者、いわゆるワーキングプアと呼ばれる人よりも、受給額が多いケース。


マジメに税金、年金払ってる人よりも優遇されるのはどうなんでしょうね?


それを考えると旅行制限、クルマを持てないなど、当然だと^^;;


もちろん、本当に保護の必要な人には、ちゃんと支給してほしいけど。


今回の件では、子供や孫を伴って帰国して、全員働かずに生活保護受給っていうのは


いくらなんでも、、、と思いますね。


<中国残留孤児訴訟>生活保護、回答者のほぼ全員が不満


2月7日12時51分配信 毎日新聞  


全国で係争中の中国残留孤児訴訟の原告約2200人に対する弁護団のアンケートで、約6割の孤児が受給している生活保護について、回答者のほぼ全員が「金額が少ない」などの不満を抱いていることが分かった。一方、受給していない世帯の約4割は毎月1万円以上の医療費を支出しており、大きな負担になっていた。こうした実態を国は調べておらず、弁護団は「夏までに作ると表明している新支援策で考慮すべきだ」と指摘している。 アンケートは全国15の地・高裁で係争中の原告を対象とし、1779人の回答を得て、弁護団が公表した。生活保護制度への不満は複数回答で7221件。多い順に(1)金額が少ない1057件(2)中国へ帰ると生活費が減額される954件(3)旅行ができない768件(4)監視されている感じがする663件――などだった。(2)について国は、今年4月から減額しないことを決めている。 また、受給世帯なら無料になる医療費の負担額を非受給世帯499人に尋ねたところ、選択肢のうち最も高額の「月1万円以上」が39.5%(197人)で最も多く、5000円以上を加えると67.1%(335人)に上った。【高倉友彰】


 最終更新:2月7日12時51分


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000042-mai-soci



在宅で時給はなんと!1500円~2000円!!


お電話で登録出来きて、出社や面接の必要がないので、


お忙しい方のサイドワークや、


小さいお子さんがいらっしゃる主婦の方にもぴったり!


 テレフォンレディ大募集↓


 


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


