プロフィール

電子ちゃん

Author:電子ちゃん
テレフォンレディの電子です☆
お仕事するならココ!


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


前方不注意・・・確かにそうかもしれないけど、
低い電線を設置した電力会社や見逃していた自治体の責任はどうなの?
これの判決をうけて民事で損害賠償が起こされたら、
この作業員が払うんだろうか。。。
個人に責任をおっかぶせるだけなのは可哀相。
もちろん亡くなった子供や親はそれ以上の悲しみなんだろうけど。

横浜「低い電線」死亡事故、土木作業員に有罪判決
3月9日11時24分配信 読売新聞  

横浜市旭区の市道で昨年11月、トラック荷台に積んだ重機のアームが市の道路占用許可基準(高さ4メートル50以上)より低い電線に引っかかって街路灯を倒し、会社員筑井康隆さん(42)の長女愛ちゃん(当時1歳)らが死傷した事故で、トラックを運転していて業務上過失致死傷罪に問われた土木作業員半沢広高被告(43)の判決が9日、横浜地裁であった。  深見玲子裁判官は「前方の安全確認という基本的な注意義務を怠った」と述べ、禁固2年10月、執行猶予5年(求刑・禁固2年10月)を言い渡した。  この事故をきっかけに横浜市は調査を実施、基準を満たしていない電線1万7447本が見つかるなど、全国で「低い電線」を改修するきっかけになった。
最終更新:3月9日11時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000502-yom-soci


在宅で時給はなんと!1500円~2000円!!

 


お電話で登録出来きて、出社や面接の必要がないので、


お忙しい方のサイドワークや、


小さいお子さんがいらっしゃる主婦の方にもぴったり!


電話で会話するだけの簡単なお仕事です。


お好きな時間に働けます!


 テレフォンレディ大募集↓


 


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


