プロフィール

電子ちゃん

Author:電子ちゃん
テレフォンレディの電子です☆
お仕事するならココ!


カテゴリー


月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


「赤ちゃんポスト}ってネーミング、何だか気軽に子供を置いていけるような気がします。
もちろん、育てられない親がいて、捨てられる子供がいるのも現実だけど、
この「赤ちゃんポスト」設置で安易に使われてしまうの良くないと思う。
二歳の幼児を置いてスノボに行って火事で子供を殺してしまうようなバカ親が
ポストに気軽にポイ捨てしていく。。。
もちろん、育てられない親をもつ赤ちゃんや子供のための施設は必要だけど、
安易なポイ捨ては防ぐべき。
問題発言した大臣だけど、今回の見解は妥当だと思う。
赤ちゃんポストなどという中途半端なものではなく、
きちんと預かる乳児院などの保護施設をつくり、短期利用も含め、
母親に利用することが恥ではないことを周知さるのが大事だと思う。

熊本市の「赤ちゃんポスト」設置、厚労相は否定的
3月6日11時27分配信 読売新聞  
熊本市の慈恵病院が設置を申請している「赤ちゃんポスト」に関し、市側が厚生労働省の見解を文書で求めていることについて、柳沢厚労相は6日の閣議後の記者会見で、「(文書による回答は)まだ詰まっていないが、考えづらいのではないか」と否定的な考えを示した。  厚労省は先月22日、同省を訪ねた熊本市長に対し、容認する見解を口頭で示したが、同市は文書による正式回答を求めていた。柳沢厚労相は、この問題について、「私どもとして、なお非常に悩ましいし、慎重の上にも慎重な気持ちでその推移を見守る」と語った。 最終更新:3月6日11時27分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000304-yom-soci

在宅で時給はなんと!1500円~2000円!!

 


お電話で登録出来きて、出社や面接の必要がないので、


お忙しい方のサイドワークや、


小さいお子さんがいらっしゃる主婦の方にもぴったり!


 テレフォンレディ大募集↓


 


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


